2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
布を折って作る星・・・・berry
2008/10/14(Tue)
DSCN1125.jpg

パッチワーク教室でX'masに向けて『布を折って作る星』の壁飾りを習いました。

折り紙のように円形の布を折って重ねていきます。

これは直径25cm、中にキルト芯を2~3枚入れると鍋敷きにもなるそうです。

小さく作ればコースターに♪
この記事のURL | 教室 | CM(0) | ▲ top
なかなか・・・
2008/10/03(Fri)
パッチワーク教室に通い始めてから、shopの作品作りが疎かになってしまい

コラボ展のお誘いの話を頂いてから必死に作り始めたんですが、二つの事を器用にできないあたしは心がいっぱいいっぱいになる時もあって。
もう少し、心にゆとりを持って何でもできたらな~と反省です。

楽しかったイベントもあっという間に終わり、次の日からグダグダになっていたら・・・
ぎゃっ!今週は金曜日が教室の日じゃないのぉ!!と前日に思い出し
作品作りをしていて、宿題に手をつけていなかったあたしはこれまた焦りまくり

朝方4時近くまで掛かってできました

写メで取ったのでボケていますが・・・。

10-2

真ん中のストリングには縫う部分に線を引いてはいけなかったので緊張しながらミシンを掛けました。
それから、縫い合わせていったのですが 縫い終わるたびに物差しでちゃんとできているか調べて・・・
幅が狭くなってしまったところはやり直し・・・
大変でしたー


本科修了のサンプラーキルトの配置を考えていかないといけなかったのですが
そこまで手が回らなく、先生に決めてもらいました
(進歩しない劣等生ですみません)


10-3

前から、サンプラーキルトではオレンジを使いたいと思っていたので先生に話をして
2色のオレンジの生地を出してもらって、明るい方にしました。
それから落としキルトの糸を選んでもらい・・・

やーっとココまできました。

パターンでやり直しをしないといけないのがあるので、それを直してからサンプラーキルトに取り掛かります。


来週から高等科に入るのですが、難しくなっていくのでドッキドキ
ついていけるでしょうか

10時から15時まで授業を受けていたので、終わった時は朦朧としちゃいました(笑

先生もお疲れになりましたよね
ありがとうございました^^


でもっ

できるかな~~~~~~っ

この記事のURL | 教室 | CM(0) | ▲ top
ありがとうございました。
2008/10/03(Fri)
昨日、無事に『はむさんど おかしな3人組のコラボ展~at NOEL』を終了することができました。

はむさんど1

憧れのNOELさんのShopをお借りして1dayShop♪
とっても素敵な経験をさせていただきました。
お客様もとても温かで、あっと言う間のひとときでした。

お世話になりました店長ひろこさん、開店準備を手伝っていただいたTさんとお友達、
そして一緒にコラボ展をしたゆきんこちゃんとすずちゃん
どうもありがとうございました。

・・・・・・berry
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
