2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はむさんど~おかしな三人組のコラボ展~at NOEL
2008/06/30(Mon)
9月29日(月)にやるので、3人で商品作りを少しずつがんばっています。
ご近所の方や興味のある方は是非遊びにきてください^^



はむさんど
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | ▲ top
リネンの巾着ソーイング・・・berry
2008/06/26(Thu)
巾着ソーイング1


秋のイベントに向けて・・スローですが作ってます。

リネンとハーフリネンで巾着のソーイングをつくりました。

開くとこんな感じです。

巾着ソーイング1a


ピンクッションは取り外しができます。

巾着ソーイング1b


私はちょこっとした針仕事のときやプレゼントに使ってます。
巾着ソーイング2



この記事のURL | 作品 | CM(0) | ▲ top
リネンのbag・・・berry
2008/06/12(Thu)
リネンのバッグ1


linen 100%のbagを作りました。

麻の繊維は水を通すごとに丈夫になるそうです。
bagの中にいれてエコbagにしたり・・・
もちろん!linenのbagでお買い物♪
ジャブジャブ洗って・・・どんどん使いたいですよね!

ふにゃっとした感じも好きだし・・アイロンかけてパリっとした感じも好きです^^

嵩張らないように裏布は付けず、袋縫いで仕上げました。
持ち手の裏はトーションレースをつけました。

ポケットも付けましたよ!

リネンのバッグ1a


サイズ  横・・・28cm  縦・・・・33cm
この記事のURL | 作品 | CM(0) | ▲ top
レッスンbag・・・・berry
2008/06/09(Mon)
レッスンbag

秋のイベントに向けてレッスンbagをつくりました。
子供から大人まで持てるように・・・『大人可愛く!』

サイズは 縦・・・34cm  横・・・28cm です。

素材は ハーフリネンと綿

レッスンbag1


ポケットの上にバンビのポケット付けてみましたよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
打ち合わせ
2008/06/05(Thu)
9月29日にあるイベントの打ち合わせで、お店を貸していただくNOELさんの所に行って来ました。

リニューアルしてから初めてお伺いしたんだけど、いちだんと素敵なお店になっていてタメ息が出ちゃいました

2008-6-5


2008-6-5-1


そして、イベントに誘ってくださったゆきんこさんと御対面~

明るくて楽しくて素敵な人でした( *´艸`)
メールのやり取りやblogでのお付き合いはしていたんですが、会ったのは今日が初めてで・・・。
でも、初対面という感じもなく始めから普通に話してました^^

2008-6-5-3


NOELさんと打ち合わせをしたり雑談をして楽しい時間を過ごし、12時過ぎにおいとまをして
ランチをしながら、ゆきんこさんと三人で打ち合わせをしました。

イベントをやるのに名前を考えなくちゃね~と言いながら、そのお店のメニューを見てて

ゆきんこさんが冗談で「ハムサンドなんて^^」と言って、三人で笑っていたんだけど

んん?
ハムサンド・・・・

はむさんど・・・・


はむさんど!!


良いじゃな~い♪
ということで決定d( ̄  ̄)

安易過ぎます??^^
でも、かっちりしていなくて私たちには似合うと思うんです(笑

「NOELさんに言ったら、きっと笑うだろうね^^」と言ってて^^

それからイベントに向けての話を色々したんだけど、私 rinはこれからのことを考えて緊張のあまり気持ち悪くなりました
毒舌だけど心臓は蚤のように小さいですから~(゚▽゚;)


久しぶりのイベント・・・
楽しみです♪

ゆきんこさん
誘ってくださって本当にありがとうございます
この記事のURL | お出掛け | CM(2) | ▲ top
| メイン |
